> カテゴリ
全体
未分類
> お気に入りブログ
<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
神戸のホテルでW杯参加国をイメージしたカクテルフェア(産経新聞)
 開幕間近のサッカーW杯南アフリカ大会にちなみ、神戸市内のホテルのスカイラウンジバーで、参加32カ国やサッカーボールをイメージした33種類のカクテルが登場。決勝戦が開かれる来月11日まで楽しめる。

 神戸メリケンパークオリエンタルホテル(神戸市中央区)14階の「港‘s」が8年前のW杯日韓大会からはじめた。各国の国旗などをもとにバーテンダーの松本洋一さん(31)らが考案。レモンとチェリーで日の丸を表現した焼酎ベースのカクテル「日本」が人気で、松本さんは「カクテルを飲みながら日本チームを応援してほしい」と話した。1杯1575円(税込み)。

【関連記事】
W杯公式球のレプリカ作り、日給266円
サムライブルーの高崎だるま作りピーク
W杯イヤーなのに「Jリーグチップス」発売中止のナゼ!?
ギョーザだけじゃない 栃木・宇都宮、新観光ポスター完成
「弁護士バー」お目見え
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

<雑記帳>落書きカメの捕獲失敗 山梨県職員ら(毎日新聞)
<AKB48>脅迫容疑で27歳男逮捕 カッター送り付け(毎日新聞)
岡田監督が菅首相に「コンディションは徐々に上がっている」(産経新聞)
「保険かけられた」と警察に訴え…淀川女性遺棄(読売新聞)
火災 焼け跡から子供3遺体 北海道・苫小牧(毎日新聞)
[PR]
by oe86f2fpha | 2010-06-15 19:06
母親の約8割「子供に八つ当たりした経験」(産経新聞)
 最近、子供への虐待がニュースになっていますが、園児ママの85.7%が子育てを「楽しんでいる」「まあ楽しんでいる」と回答。一方、子供に八つ当たりした経験がある母親は約8割に達しました。特に年少ママでは85.5%。小さい子供の世話には何かと苦労も多いことがうかがえます。

 「ひどい言葉で子供を傷つけたことがある」のは、年少ママで54.5%。子供の年齢が上がるにつれて増え、年長ママでは72.2%。子供は大きくなると言葉を理解できるようになり、ママの言葉が“武器”になってしまうのかもしれません。

 「育児を放棄したい」「子供に愛情を十分示していない」は、年少、年中で20%台ですが、年長は4割前後と増えています。虐待には至らなくても、子育てにネガティブな気持ちを持つ母親が少なくないサインかも。子育てをフォローする仕組みが求められそうです。

 園児とママの情報誌「あんふぁん」の読者に昨年7月実施。有効回答数497。

【関連記事】
「私はサンドバッグ…気絶するほど殴られた」「ささいな言葉が救いに」 読者の反響次々
「ママが来る! 怒られる!」夜泣きする子供たち 矛盾噴出の児童養護施設
“犬小屋”に2児を監禁1年半 「究極のネグレクト」回復の鍵は「愛着」
虐待の傷跡…絵は叫ぶ「お母さん!」 確かな境遇への渇望
連載 第2部「虐待はどんな傷を残すのか」(1)〜(5)ママが来る!夜泣きする子供たち…

<子ども手当>自治体、準備に大わらわ…給食費滞納に返還も(毎日新聞)
背もたれに両ひじ…余裕の態度をみせるベスーン被告 SS元船長第2回公判ライブ(産経新聞)
朝日水戸総局に脅迫ファクス=容疑で医師逮捕―茨城県警(時事通信)
3歳長男に暴行、20歳母逮捕=夫が昨年から相談―静岡県警(時事通信)
民主議員の“なりすましツイッター”が謝罪(産経新聞)
[PR]
by oe86f2fpha | 2010-06-04 10:20
   

警備員仲間のはなし
by oe86f2fpha
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧